オフィシャルブログ

トリートメントコーディネーター

こんにちはsunすっかり秋模様になりましたね!
武庫川のコスモスがとてもきれいに咲いていますconfidentnote

先日10月6日に大阪で、日本歯科TC協会により
トリートメントコーディネーターの資格認定講座・試験pencilが行われ、
当院スタッフの岡崎・吉田・宮崎が受講してきましたbearing

トリートメントコーディネーターとはsign02
 患者さんと治療者の間に立って双方が満足のいく
 治療を進めていくための調整役で、TCとも呼ばれます。
アメリカではかなり確立されている役割なのですshine

治療内容の説明や相談も行うので、高いコミュニケーション能力は
もちろん、歯科治療の専門知識も必要ですsign03

その資格の第一歩となるActivity Leaderの試験に、
3人とも合格致しましたhappy01
ちなみに、もう一人の受付助手スタッフである徳重は、
以前受験して合格しておりますsmile

歯科衛生士などとは違って資格の不要な役職である私達にとって、
こうして『資格』として認定されることはとても嬉しいことです。
しかし大切なのは、肩書きよりもその仕事内容sign03
TCという肩書きが増えた今、また一歩進んだ仕事ができるように、
頑張っていきたいと思いますhappy02rock

受付・助手 宮崎 愛子

オパールデンタルクリニック

TAGタグ