オフィシャルブログ

Dh coax 10th meeting !!

みなさん、こんにちはhappy01
助手・受付の岡崎です
まだまだ日中暑い日が続きますねsun

今日は、先日行われたdh coax 10th Meetingの報告をさせて頂きます
今回は鹿児島県で開業されている、「きたぞの歯科矯正」の北園 俊司先生をお招きして
講演をして頂きましたshine

北園先生は、オパールの院長が鹿児島大学時代からお世話になっていた方で尊敬する先生の一人です。

講演は『矯正治療を取り込んだ歯科臨床』

矯正治療の最大の特徴は歯を移動する事によって中間欠損部の距離を短くすることができさらに
プラークコントロールのしやすい環境を作ることができます。
また、インプラントや歯の移植を併用することで、削合歯は1本ずつ処理が可能となり
二次カリエスや外傷性咬合の発見が容易となります。
矯正治療により適切な噛み合わせを与えることが出来れば、咬合崩壊もしにくい、口腔環境を作ることができ、
それと同時に口唇の閉鎖のしやすくなるため、審美性も改善されますshine
症例などを交えてお話してくださいました。

北園先生は
「歯を可能な限り抜かない・削らない・長持ちする治療」
をもとに総合歯科治療をはじめ、口元だけでなく横顔を考慮した審美歯科、矯正歯科、インプラント治療などを行っています。
患者さんには、いくつかの治療法を提案し、メリット・デメリットをよく理解していただく。
そして、何よりも患者さんに対してとても愛があり、親や兄弟のように考え親身になって丁寧な治療をされています。
私たち、スタッフも患者さん一人一人、家族のように親身になって接していきたいですねconfident


そして毎回恒例の、ドレスコードshine
今回は「shineアジアンビューティshine」です
みなさんアジアンテイストの洋服やアクセサリーで華やかな感じでしたboutique

他院の衛生士さんや先生とたくさんお話をさせていただいて、とても刺激を受け勉強になった1日でした。

オパールデンタルクリニック

TAGタグ