オフィシャルブログ

ノーベルバイオケアの講演会に参加してきました!

こんにちはflower2 11月も半ば。ようやく秋らしくなってきましたね。

オパールスタッフは昨日、インプラントメーカー・ノーベルバイオケア主催の

講演会に参加させて頂きましたgyaglitter

 2016.11.13講演会

メインスピーカーは世界的にご活躍の、スペインのイナーキ・ガンボレナ先生heart3

そしてなんと午前の部ではstar我らが院長starも、登壇致しました!

 

2016.11.13院長登壇

 ↑院長の講演のはじまり!

質問中

↑講演後、ガンボレナ先生に質問中です。

握手

↑ガンボレナ先生と握手!

講演後の3ショット

↑院長・ガンボレナ先生・中村先生。お疲れ様でした!

 

実はここ数年、院長はガンボレナ先生の講演会やセミナーに何度も足を運び、勉強を重ねています。

昨日の主な内容は、

”インプラントで歯を作るだけでなく、いかに自然で美しい歯牙・歯肉ラインを作るか”

これに尽きました。

「わぁ、そのインプラントきれい笑うではなく、

「え、自然すぎてインプラントが入ってるなんて分からないihi!!」が、理想なのです!

ガンボレナ先生の、膨大な数の症例写真bibibiそのこだわりの凄さexplosion美しさglitter2には、

参加したスタッフ一同が衝撃と感動の連続でした。

なんてクレイジーなんでしょうganglitter(もちろん良い意味でnico笑)

 

私はライセンスの無いアシスタントという立場ですが、

院長の目指すこだわりの治療に一緒に携わる者として、

同じこだわりや感覚を持って臨まなければならないという責任に、

改めて身が引き締まる思いでしたpunburn

と同時に、その治療が患者さんも満足のいく素晴らしい結果glitterで完成した時は、

私達アシスタントの感動や達成感もひとしおなのですihiheart3

evolution 

↑オパールメンバー&ガンボレナ先生で、エボリューションポーズっ!! 

 

自己満足で終わる事なく、患者さんにも一緒に感動して頂けるよう、

また今日からも更に頑張っていきたいと思いますniconote2

 

歯科助手 宮崎 愛子

オパールデンタルクリニック

TAGタグ