オフィシャルブログ

💭【初期むし歯とは】

『MIペースト』私たちの歯の成分、カルシウム、リン、ミネラルが豊富に含まれているペーストです😃

 

 

【初期むし歯とは👀?】

歯はミネラルでできています🦷(ハイドロキシアパタイトと呼ばれる硬い結晶)

飲食の度にお口の中は酸性に傾き、歯からミネラル(カルシウムやリン)が少しずつ溶け出ます。

これを『脱灰(だっかい)』といいます。

また、酸性に傾いたお口の中を唾液が中和して洗い流し、溶け出たミネラル(カルシウムやリン)を歯の表面に戻します。

これを『再石灰化(さいせっかいか)』といいます。

脱灰により表面が溶け出すと、歯は光沢を失い白く濁り始めます。

これが初期の虫歯、ホワイトスポットです。

歯にまだ穴があいていない初期むし歯の状態であれば、MIペーストを塗布することで『再石灰化』修復メカニズムを高め、改善されることがあります。

 

フッ素配合の歯磨き粉や洗口液を併用することで、より虫歯予防の期待ができます。

 

フレーバーも多数あるので、お子さまの好きな果物や

その日の気分に合わせて、子どもから大人までおうちでデンタルケアができます💡

季節限定フレーバーも見逃せません👀❤️

 

🚨牛乳由来成分が含まれるため、乳製品にアレルギーのある方はご使用できませんのでご注意ください🚨

 

むし歯になりやすい方、知覚過敏、矯正中、ホワイトニング、ドライマウスの方にもオススメです😃

 

MIペーストについてインスタグラムで紹介しています。

↪︎https://www.instagram.com/opal_dental_clinic_?igsh=MXh6bXVoZzhvMWN6bA%3D%3D&utm_source=qr

オパールデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ