オフィシャルブログ

📗オパールマガジンvol.2 【2月院内セミナー】

【2月院内セミナー】

⁡毎月第二水曜日の午後は院内セミナーを行っています😃

 

⁡今月のトピック

↪︎📕抄読会(本で学び得たものをみんなにアウトプット)

🗣自己紹介(アシスタントとして新しい仲間が増えました)

💪トレーニング(各々の技術を磨く)

 

 

院内セミナーにつきましてはインスタグラムに投稿しています。

是非ご覧くださいませ😌

👇👇

https://www.instagram.com/opal_dental_clinic_?igsh=MXh6bXVoZzhvMWN6bA%3D%3D&utm_source=qr

 

ブログでは、トレーニングの様子にもある口腔内写真についてお伝えします💡

当院では初診でご来院の際に、口腔内写真を撮影させていただきます。

そもそも口腔内写真はなぜ必要👀?

患者さんのお口の大切な情報の一つとなります。

歯の形態や歯ぐきの色、むし歯や、詰め物の状態などの現状把握はもちろんのこと、治療前後の口腔内の変化を記録として残し、治療説明時や、治療計画を立てる際、スタッフの情報共有としても写真で視覚的に見るということは大切です。

 

 

口腔内写真と合わせて顔貌写真も記録として撮影します。

歯科でなぜ顔の写真が必要👀?と思われる方もいらっしゃるのでは?

お顔と口元のバランス、笑ったときの歯の見え方や口角の上がり方、歯並びの中心線の位置。

かみ癖、かむ力による左右の筋肉のつき方や、目の位置など、お顔全体を撮影することでたくさんの情報が得られます。

 

 

誰が撮影しても同じ規格性になるように、専用のカメラで撮影のポイントを理解し、トレーニングを積みます📸

レントゲンだけでなく、その瞬間でしか撮れない患者さんの大切な資料の一つです。

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

当院では口腔内スキャナーも完備しており、それぞれの用途に合わせて撮影させていただきます。

口腔内スキャナーにつきましては、また後日ご紹介させていただきますね😊

 

 

OPAL DENTAL CLINIC

オパールデンタルクリニック

⁡兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目25-10NAVI 306 1階

⁡Tel:06-6436-0088

オパールデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ