オフィシャルブログ

リゾート服で勉強会!2

梅雨も明け、夏本番ですね!日差しが凄いっsunsunsun

先日の広島での勉強会の話・・・

“道具にこだわる”をテーマに発表を依頼され、
チームOPALはインスツルメント(歯石をとるための道具
キュレットスケーラーともいう)に
フォーカスを当てましたっscissors

発表って準備が大変sign01sweat01

私たち歯科衛生士の仕事はこれがなければ始まらないのですが、
様々な種類があるんですflair
機能や耐久性、デザインなどなど
いろんな角度から検証eyeeyeeye

興味深かったのは
スケーラーによって患者さんが受ける
感覚が違うということsign01wobbly
同じように歯に当てても、メーカーが違うだけで
ガリガリ凄く響いたり、
怖い印象が残ったり、
柔らかいタッチに感じたり。。。

私達の使い勝手や機能だけでなく
使われるかたの立場にたった物選びをしていきたいなと
ひしひしと感じましたconfident

プレゼンも無事終了happy01
収穫の多い勉強会となりましたshine

私達もある意味、職人!
こだわりのある仕事をしていきたいと思いますconfident

               歯科衛生士 黒木 愛

オパールデンタルクリニック

TAGタグ