オフィシャルブログ

顎咬合学会認定試験合格!!&アメリカの話

こんにちは!ブログの更新遅れてすみませんcrying

まず今日は、みななさんにご報告があります!
今年4月に受けた「「顎咬合学会認定試験」」に合格いたしました!happy02good

顎咬合学会というのはその名の通り、あご、咬み合わせなどを勉強して患者様のお口の中を良い環境にしていきましょう!
と言う考えの元に多くの学会員数を誇る歯科学会です!(オパールの歯科衛生士さんも全員合格ですhappy01
これからも、患者様の為により良い歯を作っていこうと思いますdash

所で大分前に宣言していましたが、僕が7年半過ごしたアメリカの歯科事情について少しですが書きたいと思います。

アメリカでは、日本と違って国民健康保険というものがありませんweep
ということは?そうです!簡単に言うとすべて自費治療になります!
ですから、アメリカの人たちはとても健康に気を付けている人が沢山いるんですよgood
それはそうですね。体が悪くなったり歯が悪くなったりしたら、結構な金額を払って治療しなければなりませんsad
歯科で限定しますと、みなさん定期的に歯のクリーニングを必ずなさってますよshine
虫歯や歯周病になると自分の歯がなくなってしまいますし、お金が掛かってしまうことを理解しているからです。
歯の矯正をするのも、見た目もありますが虫歯になりにくいのもあってみなさんしているみたいですね!

ざっと書きましたがですが、この様にアメリカでは日本よりも歯科の知識はみなさん持っていますよ~sign02

みなさんも歯磨きをしっかりして、歯医者さんで定期的にクリーニングをなさってはいかかでしょうか
ずっと自分の歯でおいしいものを食べれますよ!!delicious


(おまけ)
昔、僕が住んでいたサンタモニカのアパートです sun               

                                 歯科技工士 仲本でしたpunch

オパールデンタルクリニック

TAGタグ