オフィシャルブログ

8th dhcoax!!

先月、dhcoaxという当院の谷垣と広島の衛生士、足利奈々さんが立ち上げた
スタディグループの勉強会が神戸で開催されましたhappy01sign03
衛生士が大半ですが、オパールは全員で参加し、勉強してきましたpencil
dhcoaxはスキルアップを目指す衛生士さんばかりが集まり、
症例発表をしたり、ディスカッションをしたりなど活気に溢れた勉強会なんですflair
今回8回目60人近くもの方が、参加されていました!

勉強、勉強といっても楽しみながら学ぼうということで、
毎回ドレスコードがあります。
今回はアニマル柄でした。
圧倒的にヒョウ柄が多く、にぎやかな雰囲気になりましたshinekissmarkshine
オパールの男性陣は……笑happy02

トナカイに変身していましたshineshine
個性的でしょheart04

さて、勉強内容は、神戸の三好歯科のドクター三好健次先生をお招きし、
矯正のお話を聞かせていただきましたnote
たくさんの症例とともに、矯正を始めるタイミングや、
治療計画の大切さなどについて教えていただきましたsign01

午後からは、広島と横浜の衛生士による発表ですflair
患者様一人一人と向き合い治療にあたってるお話や、
インプラントのメンテナンスをメインに発表されていました。

今回のdhcoaxはオパール全員で参加する事が出来ましたbleahgood
同じ場所で、同じ話を聞きくsign03sign03
それぞれの役割や立場で考える事ができ、とても勉強になる一日でしたnote

アシスタント 吉田
オパールデンタルクリニック

TAGタグ