オフィシャルブログ

dhcoax 7th meeting !!

みなさんこんにちはsun
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
栄養のある食事と水分をしっかりとって、残りわずかの夏を楽しみましょうwave

さて今日は先日オパールの衛生士みんなで参加しましたdh coaxの勉強会の報告
をしたいと思いますpen

dh coaxは衛生士の谷垣さんと足利さんが立ち上げられたスタディーグループで
衛生士が主体となって、年3回神戸と広島で交互に行っていますnote

日々レベルアップするために各都道府県から集まるメンバーですので
いつも活気に溢れていますdiamond

そして『楽しみながら学びたい!』
そんな想いから毎回ドレスコードがあります。
今回は・・・七夕ですmoon3
星や織り姫、天の川をイメージしたスパンコール!!
みんな個性が出ていて、会場はまさに七夕モードでした。

さて本題ですが午前は2名の会員発表がありましたkaraoke
しっかり噛む事の大切さ、そして噛む力によって起こる変化など
ドクターだけでなく、衛生士も知っておくべき内容でした。
そして、歯ブラシやフロスをどのように患者さんにお話するか
などディスカッションもしながら学びを深めました。

ランチは広島風お好み焼き!
とても美味しく頂きました。お腹もいっぱいになり、午後に突入ー!

午後からは東広島市でご開業の佐竹田 久先生をお招きし、お子様の口腔内
について詳しく教えて頂きました。

とても実りある1日でしたmaple
日々の診療で生かしていきたいと思います。

歯科衛生士 藤田

オパールデンタルクリニック

TAGタグ