オフィシャルブログ

広島の地へ…

寒暖差の激しい日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年に入りまだまだ身も凍る2月、節分の日に広島へ行ってきました!

毎年恒例のdh coaxになんとNHKで放送されている”試してガッテン”を演出されていた方を講師に招いて、

コミュニケーションの取り方やダイエット等の興味深い内容で実に面白い勉強会でした!

北折先生

 

会場

ダイエットの話が出ても歯とは何の関係性もないように思いませんか?私もそう思っていました。

以外と密接な関係があったんです。
ざっくりと申しますと、、、
糖尿病にかかっている方は歯周病になりやすく、

逆にかかっていなくとも歯周病になっている人は血糖値に悪影響が出てしまう…これだけでもなんだか怖いですよね?
つまり現代病の代表的な生活習慣病を発症すると虫歯でなくとも歯を支える骨を歯周病によって

溶かし抜け落ちてしまう…そこから更には糖尿になれば食事制限もしなくてはならない。
好きな物が食べたくても食べられないのは辛い話です

 

もっと詳しい内容が気になった方は是非検診を受診して下さいね!

 

因みに…当院の2階待合室には、この様な本も置いております。

 

雑誌

 

是非待ち時間にお手に取ってみて下さい☺︎

 

オパールデンタルクリニック

TAGタグ